兵庫県動物愛護センターと日本レスキュー協会 橋渡し成立見込み2015-10-28 12:31

 先日、日本レスキュー協会を訪問しました。そこで災害救助犬やセラピー犬などを育てるために、随分前から日本レスキュー協会が兵庫県動物愛護センターに犬の譲渡を申し出ているのですが、再譲渡の問題などもあり、未だに1件の犬も譲り受けたことはないとの話を聞きました。

 日本レスキュー協会の側は、譲渡された犬が、災害救助犬やセラピードッグとしての適性がなければ、その犬を再譲渡しなければ、施設が満杯なり、災害救助犬などの育成が出来なくなります

 そこで、早速、県動物愛護センターに連絡を入れ、犬の譲渡に向けた橋渡しを行ったところ、動物愛護センター側も、信頼関係を作りながら、積極的に対応していく旨の回答をいただきました。

 あとは事務レベルで、話を詰めてもらえるようです。犬の命を救うことができ、災害救助犬やセラピードッグの育成もでき、一石二鳥です。

日本レスキュー協会
http://www.japan-rescue.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2015/10/28/7872514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。