理不尽な虐待で子どもの命が二度と奪われないように!2019-02-01 21:45

「お父さんにぼう力を受けています。・・・先生、どうにかできませんか」

悔しくて、涙が出てきます。子どもに対する虐待で、また子どもの大切な命が、ひとつ奪われました。

今、県議会警察常任委員会で、児童虐待事案などの対応について、協議しています。

私からは、児童虐待事案における警察の対応のスキルアップを図ること、学校現場でのアンケート実施の徹底など、虐待事案の丁寧な拾い上げを市町に要請すること、警察と児童相談所の連携を深めること、県当局と連携し児童虐待の啓発を進めることなどを提案しています。

理不尽な虐待により、子どもの命が二度と奪われることがないことを願うばかりです。

データは、学校現場で活用するアンケート例。

コメント

_ 松谷美穂 ― 2019年02月16日 08:03

児童館に勤務していた時の話ですが上司が子どもの腕を引きずってかなり長い間廊下を引きずって歩いていたり暴言や怒鳴るを繰り返していました。教育委員会に通告しましたら私が解雇通告をされた事がありました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2019/02/01/9031336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。