県議会常任委員会 薬物の濫用防止に関する条例案が委員会で可決!2014-10-06 16:57

先日の兵庫県議会健康福祉常任委員会で、薬物の濫用の防止に関する条例案が可決しました。
危険薬物の吸引等で交通事故を起こすなど、危険薬物の使用が社会問題化しています。
その対策として、県が危険薬物を取り扱っている店を知事監視店として指定し、知事監視店は、危険物の名称や用途、製造者の氏名等を容器に記載すると共に、購入予定者の氏名、住所、危険薬物をみだりに使用しないよう誓約書を提出することなどが求められます。
これで、一般の危険薬物販売店は、大幅に淘汰されるでしょう。
しかし、ネット販売について、県は監視体制を取っていますが、危険薬物の販売で海外のサイトを利用することなども考えられ、なかなか解決は難しいと思います。
1人1人が危険薬物の怖さを知ることが近道かもしれません。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/yakubuturanyou/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2014/10/06/7451719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。