新潟知事選 与党系候補勝利 原発再稼働の行方は?2018-06-12 10:06

福島原発事故の検証などを唯一行い、柏崎刈羽原発の再稼働に慎重だった前職知事がスキャンダルで辞任。

原発再稼働が主要争点だったはずの新潟知事選。自公系候補は原発再稼働を争点にせず、争点外しに成功した自公系候補が、知事選で勝利しました。

新知事は、立候補表明後、原発の安全性検証に今後2~3年かけた上で、出直し知事選で再稼働を巡る出直し選を検討する意向を示しており、当選後もその選択肢があると明言しました。

新潟県は、今まで原発の安全性が確認できないとしながら、新知事は、2~3年検証すれば、原発の安全性が確認できるとし、結論ありきでことを進めようとしていることがわかります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/06/12/8892660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。