兵庫県議会一般質問作成中2017-02-19 17:05

4年に2回しかできない一般質問を、作成中です。集中するためにコーヒーを飲み、ストレス解消で、お菓子を食べながら質問作成しています。

3月1日(水)13時45分から、兵庫県議会本会議で質問予定です。傍聴大歓迎です。
ネット中継でも見ることが出来ます。県議会http://www.hyogokengikai.jp/

 以下質問項目(予定)です。
・政治資金収支報告書のWEB上での公開について
 政治資金の不透明な支出が後を立ちません。市民がチェックできるように政治資金収支報告書をWEB,上で公開する必要があるのではと県選管に質問します。
・犬猫殺処分の大幅削減について
 兵庫県では、犬猫の殺処分がかなり多い状況です。殺処分を大きく減らしていくための提案をし、知事の見解を質します。
・福島県からの避難者の住宅確保等の支援について
 兵庫県営住宅などに、みなし仮設住宅として、福島県、宮城県、岩手県からの避難者が居住していますが、福島県のみ県外のみなし仮設住宅を打ち切ることになりました。
 福島県からの避難者が、宮城県、岩手県の避難者と同じように兵庫県内で住み続けるための支援が出来ないか知事に質問します。

その他、原発事故に備えた安定ヨウ素剤の備蓄について、熊の狩猟再開について、野生動物の生息地としての広葉樹の植樹について、知事に質問する予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2017/02/19/8369158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。