投稿者1人のコメントアップをしばらく制限させていただきます2014-09-26 18:35

皆さんには、いろいろとコメントをいただきありがとうございます。
昨日わかったことですが、投稿者の1人が、ある時はペンネームを使い、ある時は匿名で(氏名を記入せず)、複数の批判的な人がいるように装い、投稿を繰り返していました。
猫の虐殺の記事を書いた時は「丸尾サンが猫と同じ目に遭ったら、お参りに行きますね。」というようなひどいコメントも書かれていました。
この場は、公の場であり、言論の場なので、ある程度自由に物事の賛否を語ればいいのですが、複数の意見があるようにカモフラージュして投稿するというのは、言論の場の許容範囲を超えていると考えます。
本人から、合理的な釈明なりが出てきた場合には、コメントアップを再開しますが、当面、投稿者1人のコメントアップは制限させていただきます。
ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

釈明がある場合は、mb5m-mro@asahi-net.or.jpにお願いできれば幸いです。

コメント

_ 丸尾 牧 ― 2014年09月27日 13:39

コメントをいただきありがとうございます。
釈明を求めているのは、ペンネーム、匿名に使い分けていたことについてです。
2チャンネルなどでは当たり前かもしれませんが、一般社会では認められないことだと思います。そこについて釈明を頂ければ幸いです。

_ 丸尾 牧 ― 2014年09月28日 09:31

ご指摘ありがとうございます。記者会見できちんと説明し、本会議の討論でも謝罪のコメントは出しました。できる限り説明と謝罪についてはきちんと対応していきたいと思います。

_ 武庫之荘の住人 ― 2014年10月02日 08:56

丸尾さん;
そんな悪質な荒らし屋はアク禁が適当ですね--此処は2チャンネルではないのですから。
それに私と紛らわしいメルアドを使っている人など明らかに悪意があってのことです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2014/09/26/7443683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。