元オンブズ兵庫代表 私的流用? 説明責任を果たすべき!2018-09-18 18:11

 元西宮市議で元市民オンブズマン兵庫世話人代表が、市民活動団体のお金を一部私的に流用していた疑いがあるとサンテレビで報道されました。

 報道では、まちづくり協議会の地元・甲陽園目神山地区のまちづくり協議会の事務局長を務めていた2016年6月頃から今年1月にかけて、協議会で預かっていた約450万円を私的に流用していた疑いがあるとのこと。

 今年1月から2月に全額弁済されたようですが、行政や議員の不正や不当な支出を追求してきた立場を考えると、道義的責任として、市民に対して、きちんと説明することが求められます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/09/18/8961976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。