高槻市立寿栄小学校訪問 少女の死を無駄にしないために2018-06-27 15:44

茨木市の災害ボランティアが終了後、周辺の被害状況を確認すると共に、女子児童が倒壊した塀に挟まれ亡くなった高槻市立寿栄小学校に行ってきました。「心からご冥福をお祈り致します」

小学校の周囲は、フェンスになっており、プールの横だけが、ブロック塀になっていました。40周年事業として、壁面に絵を描いたことから、撤去がしにくかったのかもしれません。

高槻市内を歩いたところ、他の小学校でも、他にも危険なブロック塀が有り、早急な撤去が望まれます。

少女の死を無駄にしないためにも、学校だけではなく、街中にある危険なブロック塀などを点検、改修、撤去することが望まれます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/06/27/8904482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。