火の用心 火事の時は公営住宅を一時利用できます!2018-05-29 10:57

 昨夜、自宅近くで、民家2棟が全焼、1棟が一部延焼する火事がありました。火元の住民が煙を吸い込んだようですが、死亡者は出ていません。私の家も、家屋が焼けた臭いが充満しています。

 尼崎市では、昨年10月から、火事で被害を受けた時に、無料で市営住宅を一時利用(原則3ヶ月、やむを得ない事情があった時は6ヶ月)出来る制度が始まりました。
また、近くに市営住宅の空きが無い場合は、県の制度を使い県営住宅を一時利用できます。県営住宅も市が申込窓口になります。

もしもの時は、この制度をお使い下さい。

何より、コンロのつけっぱなしやたばこなどの火の元に気をつけましょう。

尼崎市HP
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/sumai/tintai/1003555.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/05/29/8861743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。