尼崎市PTA連合会総会で9年間のPTA活動終了2018-05-25 09:36

 5月12日に中学校PTA総会が終わり、昨日24日尼崎市PTA連合会総会が終わり、名実共に9年間のPTA会長としての活動が終了しました。

 小学校でPTA会長に推された時は、入学式卒業式の挨拶だけでいいと言われ、会長になりましたが、年数を経る事に、責任と仕事量が増え、年々大変になりました(^_^)

 一方で、役員に偏りがちな活動を、会員全員が参加できるよう登下校時に見守りをして欲しいとお願いしたり、学校に手旗を置き、いつでも誰でもが街角に立つことができるように形も整えました。

 親父仲間とおやじの会を設立し、地域の見守り、体育大会において校門での見張り(^_^)、テントの片付け、懇親会などを行い、文化祭へのPTAコーラス参加、食育サークルの立ち上げなど自主活動を積極的に奨励しました。かなり激しいバトルになりましたが、お金の管理の適正化にも力を注ぎました(^_^)

 役員などの負担を減らしながら、自主活動を奨励し、楽しみながらできるPTA活動を目指しました。

 なお、私がメンバーと共にPTAで取り組んだことについては、PTAの中で、話をさせていただけることになりました。最後にバトンを渡せる機会までいただき、関係者の方々には、心から感謝致します。

 PTAで関わっていただいた全ての方に感謝致します。「本当にありがとうございました!」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/05/25/8859320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。