公開質問状への対応2015-04-01 18:36

この時期は、公開質問状が次々と舞い込みます。
今日、さいなら原発尼崎住民の会からニュースが届き、その質問状の回答結果が掲載されていました。
それを見ると、9人のアンケート対象者のうち回答したのが、黒川治議員、宮田静則議員、庄本悦子さん、丸尾牧の4人でした。黒川さんは、原発を推進する立場であるにもかかわらず、キチンと回答をされ評価ができます。

実態が良くわからない団体などからの質問状に回答しないという事であれば、理解はできる部分はありますが、活動もはっきりしているこのような市民団体からの質問状に回答しないことについて、私は理解ができません。少なくとも回答しない理由を当該団体に明らかにすべきでしょう。それが公的立場にあるもの、もしくはなろうとする者の最低限の礼儀だと思います。

コメント

_ ちぃ ― 2015年04月03日 11:29

今朝お散歩していて、選挙のポスターが貼ってあるのに気付きました。
丸尾さん出られるのですね!!(何も知らずすみません。。。)
丸尾さんのお話を聞ける場所があれば行きたいのですが、街頭演説などの予定があれば教えていただけると嬉しいです。

_ 丸尾 牧 ― 2015年04月03日 21:24

ちぃ 様
いつもコメントありがとうございます。今までたくさん力をいただきました。是非、街頭でお会いできれば、お声をかけて下さい。ひとまず明日の予定です。どうぞ宜しくお願い致します。

4月4日(土) 7時半~8時半 阪神尼崎駅北側
15時 つかしん
       17時~17時半 阪神尼崎駅北側

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2015/04/01/7602013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。