尼崎中2女子自殺か 「部活疲れた」部屋にメモ 神戸新聞2017-12-25 11:04

 いじめがなかったのか、教育委員会は関係者から事情を聞いているとのこと。

 同世代の子どもと持つ父親としては、悲しい限りです。最近の子どもは弱くなったという話で終わらせてはいけません。

 まだ全体像が見えていない段階ですが、ひょうご教育創造プランにあるように部活は平日週1、土日週2休みを取ること、子どもが精神的に孤立しないよう周りがこまめに声をかけることなどが必要なのでしょう。

 いじめによる自殺が続いていることにも心を痛めています。授業や部活動について、自主的な学びに、重点に置くようにするなど、学校をもう少しストレスの少ない場所する必要性を感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2017/12/25/8754805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。