神戸製鋼石炭火力発電所増設 公聴会を傍聴2017-08-21 10:19

 昨日、神戸市で開催された石炭火力発電所の建設について、神戸市民の声を聞く公聴会を傍聴しました。

 公述人のほとんどの方が、反対や懸念を示しました。
 計画中の石炭火力発電所が全てできると、日本が計画している2050年までにCO2排出量を80%削減するという目標が極めて難しくなることや、日本だけではなく世界でも、神戸市のような市街地の近くで、大型の石炭火力発電所を設置したところはないなどの意見が出されました。

神戸新聞
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201708/0010480044.shtml

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2017/08/21/8651989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。