「チーム議会改革」を結成します!2015-03-01 14:21

今まで県議会の中で、実態を調べ一人で問題提起し、県議会改革を進めてきましたが、公費支出の適正化、議会の機能向上などより大きな改革に繋げていくために、チーム(政治団体)を作り活動していくことにしました。明日記者発表する予定です。

○名称 「チーム議会改革」

○目的 閉鎖的で十分に機能していない兵庫県議会を改革するため、無党派、無所属で活動してきた人を中心に、連携して県議会改革を行います。

○主要政策 県議会改革 「見せる・身を切る・機能させる」 
~効率的で開かれた議会改革を目指します~
・情報公開 インターネット上で政活費領収書公開を
(実現するまで独自にネットで領収書公開)
・信頼回復  政務活動費1割ではなく3割カットに
(全国都道府県平均水準に 実現するまで3割分を返還)
・機能向上 一般質問 文書質問を含め「2年に1回」から「毎回」実施へ

○メンバーは、明日記者発表します。
 現職議員2名 新人3名 計5名 
推薦1名
※まだ検討中の方もいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2015/03/01/7582011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。