福島県内子どもの甲状腺がん33人2014-03-16 13:10

3月11日の報道ステーションを見ました。100万人に1~2人と言われる甲状腺がんが、福島県内の子どもの調査では、27万人の検査で33人見つかっています。チェルノブイリ事故で、甲状腺がんは、事故から4~5年経ってからしか、急増していないので、政府や福島県立医大は、現段階での福島原発事故による被害とは考えられないとの立場。
しかし、報道では、チェルノブイリ事故後、甲状腺がんは、手を使った触診しか行われておらず、検査機器が使われ始めたのが、事故後4~5年経過してからとのこと。それから、患者が急激に発見され始めたと考えるのが、妥当な判断とも思えます。
福島県内における多数の子どもの甲状腺がん発見は、福島原発事故の可能性も考え対策をとるべきでしょう。http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann-tanosiiburogu/archives/51915631.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2014/03/16/7246040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。