ありがとう北日本新聞社!頑張れ富山市民!2016-11-14 12:09

 富山市議会の問題が起こってから、富山市で兵庫県議会の経験を話したかったのですが、北日本新聞社にお声をかけていただき、シンポジウムにおいて、900名を超える市民の方々(議員も10名ほどいたよう)に話をすることが出来ました。

 兵庫県議会や尼崎市議会だけが、全国で特別に制度がよくなることは考え難く、全国の自治体議会が少しずつ改善をしながら、日本全体が良くなっていくのだと考えています。全国の議会改革を進めていくことは、これからの私の大きなミッションのひとつに位置づけたいと思います。

 北日本新聞社の皆さん、本当にありがとうございました。そして、富山市民の皆さん、市議会、県議会を市民のための議会に改革する最大のチャンスです。頑張ってください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2016/11/14/8247856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。