みんなで一緒にパブリックコメントを出そう!プレイベント2015-01-30 22:24

今日は、アイティ福祉会主催、発達障害を考える会共催の尼崎市障害者6カ年計画、障害福祉3カ年計画学習交流会が開催されました。両計画に積極的にパブリックコメントを出し、より良い計画にして行こうという意義ある集まりです。
私は尼崎市議の田中淳司さんから、この会で「パブコメを出す意義」について、冒頭で話してほしいと依頼され、会場に入りました。
そして受付でもらったプログラムを見ると、なんと「記念スピーチ兵庫県議会議員丸尾まき様」と書いてあり、ビックリ仰天しました。
そんなつもりでは来ておらず、簡単な話しか用意していなかったので、それで勘弁していただきましたが、人生の中でも驚いたハプニングのひとつになりました。
そのことは横に置いておき、この学習交流会に関心のある方は、下記の連絡先に思い仕込み下さい。何かビックリするハプニングが起きるかもしれません(笑)
次回は2月8日(日)午後1時半から尼崎市総合文化センターで行われます。
参加希望の方は、06-6412-7174までFAXして下さい。