サマセミ 先生説明会に参加2018-07-15 16:31

昨日、8月4日、5日に行われるサマーセミナー(誰でも先生になれ300講座ほどが開講)の先生説明会に参加しました。

説明と教室の見学。少し緊張感が湧いてきました。私は、4日の5時間目14時50分~15時40分518号室で、「あなたも政治家に!」をテーマに話をします。市議定数が42人なので、定員は42人です(^_^)

同じく先生をする前学長の加藤学さんは、4日1時間目に「なつかし青春写真館」をテーマに、FMあいあいDJの三宅奈緒子さんは、4日3時間目に「みやけなおこと尼人達(あまびとたち)」をテーマに話をします。

持続可能な社会を創り上げていくための「体験!ゲームで学ぶSDGs」もお勧めです。元尼崎市理事の福島慶三さんの授業です。

他にも面白そうな授業が山ほどあります。

時間割等はこちらから
https://samasemi.jimdo.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/07/15/8917409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。