54歳を迎えて 「今後は課題を絞り込み 次世代の育成に力を尽くします」2018-10-25 20:14

 先輩方から見ると、まだまだこれからなのでしょうが、54歳になったことに喜びよりも正直驚きと戸惑いがあります。人生の過ぎる時間がなんと早いことか。60歳まであと6年。

 これまでは、議員活動も、日常活動も、目の前に出てきた課題に次々対応していく活動の仕方だったのですが、このままでは、いずれも中途半端に終わってしまいそうです。

 もちろんそのような動き方もしつつ、次世代のために、残りの人生で取り組んでおかないといけない大きな課題を絞り込み、それだけはリタイアするまでにやりきらなければならないと考えています。絞り込みはこれからです。

 その課題の大きな1つは次の世代を育てること。もしかしたらそれが全てかもしれません。

 じっくり考えながら、残りの人生を無駄にせず、みんなが幸せと感じる社会を、みんなと一緒に作っていけるよう活動していきたいと考えています。

 たくさんの誕生日のお祝いコメントをいただき本当にありがとうございます。一つひとつのお祝いのコメントを力にして、今後の活動に活かしていきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/10/25/8983760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。