今村岳前西宮市長へ「辞職についてきちんと説明を」2018-02-21 08:37

「殺すぞー」は子どもじみた発言で良くなかったですが、きちんと反省し謝罪をしたのであれば、市長を辞職するまでのことは無かったのかなと私は思います。少し度は過ぎましたが誰にでも失敗はあります。

しかし、市議会から市長退職金の3割減額条例が提案されることに怒り、任期途中で市長を投げ出すのは少し話が違います。市議会で市長退職金を満額受け取る正当性を主張し、議論をすべきだったのではないでしょうか。

この対応も、短気で子どもっぽい行動だと思います。もしも市長退職金を減らされる前に辞め、退職金を満額もらおうとしたのであれば、お金が市長になる目的だったのかと思ってしまいます。

何より記者会見し、市民に経緯をきちんと説明することが大事なのではないでしょうか。貴方の名誉のために。

今村前市長ブログ
xdl.jp/diary/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/02/21/8791648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。