X国との緊張関係を煽る弾道ミサイル避難訓練は必要か?2018-01-26 22:47

1月17日尼崎市が震災の避難訓練と共に、弾道ミサイルの避難訓練を実施しました。
そもそもこのタイミングで、弾道ミサイルの避難訓練が必要だったのかどうか非常に疑問です。

X国からのミサイルは発射されてから10分程で日本に到達するため、避難訓練は、ほとんど意味をなしません。
ということは、弾道ミサイル避難訓練を要請した政府の意図は、北朝鮮との緊張関係を煽り、憲法改正に繋げたいということではないかとの想像が働きます。

また、X国が日本に壊滅的打撃を与えるために狙うのは、日本海にある原発です。その原発事故の避難訓練をする方が、現実的な選択です。

尼崎市をはじめ、弾道ミサイル避難訓練をしているところは、X国との緊張関係をいたずらに煽るのでは無く、緊張緩和のため、何もしないと言うことを含め、もう少し賢い選択をすべきだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/01/26/8777135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。