オンブズ富山総会 記念講演 無事終了2017-12-18 19:39

 昨日、雪が降る中、市民オンブズ富山総会に参加し、約1時間「議員通信簿」をテーマに講演をさせていただきました。
 10人程の参加者でしたが、テレビ局が1社、新聞社が3社ほど来ていました。昨年、北日本新聞社のシンポジウムに、池上彰さんたちと出てから、富山に行くと常にマスコミが同行してくれます。ありがたい限りです。
 皆さん、熱心に聞いていただきましたが、富山市議会の改革状況を参加者に聞いたところ、「いまひとつ」とのこと。今回の講演が刺激になればいいのですが。
  
 オンブズ総会に行く前、昨年シンポジウムが行われたホテルや富山城を見て、感慨にふけっていました。1年って早いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2017/12/18/8750766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。