糖尿病入りかと思ったのですがセーフでした(^_^)2019-01-13 21:48

クリスマスの日に、ハーティ21で市の特定健診を受けました。
朝のビラ配りを始めてから体重が3kg程減り、ご飯を食べると足の小指に痛みが走り、寝ている時に手がしびれることが度々ありました。

すっかり糖尿病になったのかなと思っていたのですが、血糖値の数値は基準値内。尿酸値の数値も基準値内で、検診後の診断でも問題ないと言われました。

この間、糖尿病対策の本を読み、甘い物を止め、朝ご飯抜きを止め、朝キャベツを食べ、夕方のお菓子の間食を止め、晩ご飯は22時頃食べていたのを21時には食べるように変えました。ご飯を食べる時は野菜ファースト。食事後は血糖値が上がらないよう軽く運動。

すると足に出来ていた蕁麻疹のようなものも改善し、体調も良くなった気がします。

今後も、食事に気をつけ、運動をしっかり行うようにします(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2019/01/13/9024752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。