最高裁 兵庫県議政活費1240万円の返還確定2018-12-08 09:58

号泣ショックで始まった兵庫県議会の政務活動費不正使用問題について、市民オンブズ尼崎など3団体が、私が調査した切手の大量購入などの返還を求め提訴していましたが、最高裁で確定しました。

高裁判決では、水田裕一郎県議約326万9千円、加茂忍元県議約6千円、岩谷英雄元県議約380万5千円、原吉三県議約299万8千円、、三戸政和元県議約235万2千円の返還が求められましたが、水田県議、加茂元県議だけが返還を拒んでいました。

これで一連の問題については、決着しました。市民の勝利です。今後は政務活動費で作成された県政報告紙の自己宣伝について、問う予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/12/08/9009776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。