15年ぶりの115回目の献血!2018-09-17 20:45

 35年前、高校生の時に、先生が「B型で献血してもいい人はいるか!」と言われ、手を上げたのが献血の始まりです。
献血終了後、鉄板焼き屋さんで、先生に焼き肉か何かを食べさせてもらいました。

 その後、献血にはまり、大学生時代から「何のために生きているのか」と迷った時に、献血に走りました(^_^)

 その後、1日でもイギリス渡航歴がある人は、献血が出来なくなり、私も献血対象外になりました。ところが知らない間に、献血が出来ないのはイギリス渡航歴1ヵ月以上滞在した場合に変更されていました。他の方のFBにおける最近の書き込みでそのことを知りました。

 そこで今日、115回目の献血を行ってきました。久しぶりなので200mlでいいかなと思ったのですが、終了間際で400mlしか受け付けていませんということで、400ml抜いてもらいました。元々血圧は上が110位で低いのですが、血を抜いてから血圧が80代に落ち、しばらくベッドで休憩(^_^)

 今後は、あまり体に負担をかけず、ゆっくり気の向いた時に、献血を行います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2018/09/17/8961632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。