オンブズ3団体 兵庫県知事選立候補者に公開質問状2017-06-22 09:10

6月19日市民オンブズマン兵庫、市民オンブズ西宮、市民オンブズ尼崎の3団体は、7月2日投開票の兵庫県知事選に立候補している4氏に公開質問状を送付しました。
 回答するかどうかで、候補者の姿勢が見て取れ、回答内容で政策の方向性が見えて来るのでしょう。6月25日回答締め切りです。以下質問内容です。質問内容は要約で、わかりやすくするため、丸尾が説明を加えています。

1. 事実上の県営ホテルであるウェスティンホテル淡路の経営について、3セクに委託し続けるのか、委託に際し入札を実施するのか、ホテル施設を民間に売却するのか?
2. 県営でゴルフ場などがある青野運動公苑の経営を続けるのか?民間企業に売却するのか?
3. 選挙管理員会など行政委員会の委員報酬について、月額のままか、月額から月額+日額に見直すのか、日額に見直すのか?
4. 兵庫県にある高速道路、高規格道路を格子状に整備する計画があるが、人口減少社会に突入したことで、計画を見直す意思があるのかないのか?
5. 兵庫県は、財政指標である実質公債費比率を操作して、財政を良く見せかけているが、他都道府県と財政状況が比較できないようになっている。財政指標の操作を今後も続けるのか、止めるのか?

コメント

_ 印藤五一 ― 2017年06月23日 14:41

丸尾さんの活躍を期待しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2017/06/22/8602069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。