富山で開催される学習会の準備中 力はないですが最後のテコ入れ(笑)2017-01-16 10:36

富山市では、かなり雪が積もったようです。その富山市で、次の日曜日に「おへその学校とやま」が開催され、兵庫県議会での改革をテーマに、講師を務めて来ます。
テーマは「兵庫県議会に学ぶ学習会&富山市・富山県議会を変える作戦会議」。

この間、富山市では、北日本新聞社主催のシンポジウムに、池上彰さんなどと共にパネラーを務めさせていただき、北日本新聞社だけではなく、中日新聞、地元チューリップテレビなどからの取材もチラホラ受けています。

富山県議会は、兵庫県議会の改革内容を参考に議会改革を進めており、富山市議会も改革真っ最中。兵庫県議会だけが、突出して良くなることはなく、全国的に改革が進むことで、取り組みが定着し、お互いに改革内容を競うことで、さらに全国の改革が進みます。

今回が最後のテコ入れになるかもしれませんが、富山市議会・県議会の改革を前に進めるため、頑張って来ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2017/01/16/8325298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。