オンブズ尼崎 尼崎市議会新政会、維新の会 広報紙代 約180万円返還請求2016-11-28 18:12

 本日11月28日、市民オンブズ尼崎は、昨年度に政務活動費で作成された尼崎市会新政会(自民党系)と維新の会の会派広報紙について、会派所属議員の写真を大きく掲載し、会派名や個人名を大書するなど、宣伝活動が主目的になっており、公費100%の支出は問題があることから、面積比で求めた宣伝部分の広報紙代を返還すべきとして、尼崎市監査委員に返還請求しました。ちなみに返還請求額は新政会分約133万円、維新の会分約49万円になります。
 この間、再三再四、この問題について、問題提起して来ましたが、市議会において、改善しようという雰囲気が感じられないことから、住民監査請求を行いました。
 今後、公費の返還等がなされない時は、提訴することも考えています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2016/11/28/8262050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。