任意の子宮頸がんワクチン被害 救済期限が迫っています!2015-11-06 12:21

 ワクチン接種の副反応被害の救済制度がありますが、定期接種(2010年11月~)ではない場合は、5年前までの分しか、治療費が請求できません。
 任意接種で何らかの副反応症状があり、医師の治療を受けた場合は、速やかに請求して下さい。

全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会が作成した副反応の症状です。
https://www.youtube.com/watch?v=BGjn1ZOnRiY
問い合わせは、医薬品医療機器総合機構 救済制度相談窓口まで0120-149-931

「もんじゅ」は運転主体の変更ではなく廃炉に2015-11-14 15:19

 もんじゅの運転管理を行っている日本原子力開発機構が「運転に必要な資質を有していない」として、原子力規制委員会が、運転主体の変更を指示しました。
 もんじゅは、高速増殖炉の研究段階の炉ですが、この間、事故続きで運転はほとんどしていません。このもんじゅのために、既に1兆円が投入され、年200億円の維持管理費用がかかっています。
 理論上は、発電で消費する以上のプルトニウムを増やせるとされていますが、実用化が難しく、コスト面を含め、研究開発から撤退する国が複数あります。
 今回、日本原子力開発機構が、「運転に必要な資質を有していない」と指摘されましたが、天下り職員を抱え、プラントメーカーとも連携し、電力会社からの出向を受けている国丸抱えの会社であり、これ以上、どうしようもないのではないかと思います。
 多額の公費を投入し、浪費しているだけの施設であり、速やかに廃炉するのが現実的だと思います。
文部科学省 
日本原子力研究開発機構改革の基本的とりまとめについて
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/kaihatu/018/houkoku/1338627.htm

テロ根絶のために、シリアの安定化に力の結集を!2015-11-18 21:34

フランスパリでのテロで129人が犠牲になりました。強い怒りと悲しみを感じています。
欧米の爆撃により、シリアにおいても、ISIS戦闘員だけではなく子どもや女性を含め民間人が殺されています。そのことについても、大きな悲しみを感じています。
報復をすることで問題が解決しないことは、各国首脳は理解しているはずです。今すべきことは、空爆による報復や政府軍、反政府軍への支援ではなく、世界各国が知恵と力を結集し、シリアの安定化に向けた暫定政府を作るため、関係者のテーブル作りを行うことではないでしょうか。
欧米各国が、シリアでの和平に向けた動きをしていくことで、ISISに変化が出て来る可能性もあります。

兵庫県議資産公開 87人中50人が預貯金ゼロ???2015-11-20 17:28

 昨日、県議の資産公開状況が公開されました。私の資産総額は自宅の土地、建物込みで768万円。預貯金は156万円。借金は597万円、小型自動車1台所有です。
 全体の平均資産は1291万円。尼崎選出の県議の預貯金は私以外ゼロでした???
 選挙後でお金の無い時期ではありますが、87名中50名が預貯金がゼロというのは、本当かなと疑問を持ってしまいます。
 私も200~300万円の自己資金がないと選挙が出来ないので、選挙積み立てを毎月していますが、その他にも子どもの進学などで年度初めに100万円近く飛んでいくこともあったので、一定のストックはしておかなければいけません。
 預貯金は、本人の積み立て、定期預貯金のみ報告なので、妻や子ども名義の口座に預貯金を移し替えたりしている可能性は考えられますが、不正蓄財の防止という制度の趣旨を考えると、正直に報告をすべきだと思います。
 政治の場が正直者がバカをみる世界でなければいいのですが。
神戸新聞記事
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201511/0008578750.shtml