「早く質問しろよ!」こんな好戦的な首相で大丈夫なのでしょうか?2015-05-29 16:25

 知事や市長が、議会で議員に対して、「早く質問しろ」と言うことはありうるのでしょうか?私は22年間、議員を務めてきましたが、そのような首長に出会うことはありませんでした。
 そもそも議員は市民、国民を代表して、質問をしているのであり、首長は提案の内容を説明し、多くの議員や国民に理解を求めて行く必要があります。
 その立場を理解せず、安倍首相は腕と膝を組んでヤジを飛ばし、質問者を小ばかにしているとしか見えない態度を取っています。
 安全保障法制案は、自公で協議し合意をとり過半数を確保しているので、質問者に適当に対応しておけばいいと思っているのかもしれません。
 国の方向性を大きく変える今回の法案審議で、質問者に好戦的な態度を取る安倍首相に、変な怖さを感じてしまいます。安倍首相にこの国の安全保障を任せてもいいのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2015/05/29/7657944/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。