昨日、一昨日は全国市民オンブズマン岩手大会に参加!2014-09-08 22:03

さすがの私も少し落ち込んでいたのですが、オンブズマンの全国大会に参加し、元気をもらって帰ってきました。
全国各地で政務活動費の使い方が問題になっていますが、兵庫県議会の問題が起こり、改革の機運が高まっています。
全国大会では、会計帳簿をHPで公開させようなどと決議し散会しました。


写真は、岩手名物であまちゃんで紹介されていた「まめぶ」です。

コメント

_ 武庫之荘の住民 ― 2014年09月09日 13:01

丸尾さん元気を取り戻して頑張ってください。
地方議会での費用弁償に関して、あちらこちらで問題が提起されている様ですが、きっかけを
作ったのが丸尾さんですから、貴方の投じた一石は貴重です。

それから私の9月10日の投稿が2重になってすみませんでした、後の方を削除してください
PC不調で送信出来なかったのか?と想ってしまいました。(どうも慌て者ですみません)

最後に丸尾さんに反対意見の方の中に、2チャンネル気分で書いている人が居ますが
ここは真面目な意見交換の場ですので、そのつもりで書いて欲しいと存じます。

_ 武庫之荘民 ― 2014年09月09日 18:36

丸尾さん、何をおっしゃっているのですか???
責める側も同じ穴の狢だったという事だけでしょう?
落ち込むことはない。
あんたが散々偉そうに他の議員を叩いてた事に比べたら、しれてますやん。
あんたも叩けば埃がいくらでも出るヤカラという事はメディアにしゃしゃって喜々として出るのを見ながら、そうなんじゃないか?って思っていましたが、やっぱりそうでしたね。
人を責めるならば、まずは自分がきれいで完全無欠でないとアカンでしょうに。
都合の悪い事を書かれたら、公開をしないのがあんたのテでしょうが。
丸尾さん、あんたに関してはまだまだ叩けば埃がいくらでも出るとの事ですよ。
あんたが自分で言っていたように、内部は敵だらけ、味方なんてゴミみたいなオンブズマンしかいませんやん?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2014/09/08/7431281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。