加茂忍自民党兵庫県議 政務活動費を使い夫婦で出張!2014-07-27 09:03

25日の朝日放送の報道では、加茂議員は、3年間22回出張に行き、詳細の報告はありません。出張の中で、今年3月12日に熊本県上天草市の温泉旅館に泊まり、14日長崎市内ホテルに泊まりました。報告書がないので、活動内容は不明ですが、加茂県議は「熊本の田原坂と天草の歴史資料館に行く目的」と説明してます。

天草キリシタン館への訪問については、加茂県議は400万人目の入場者として、天草市政だよりやマスコミに取り上げられ、職業は不動産業と紹介されています。

政務活動費で出した小松屋渚館での宿泊代は14500円。
加茂県議は、天草にビジネスホテルがないからと説明していますが、実際には宿泊した所から車で5分程の所にビジネスホテルがあったようです。

政務活動費から支出された長崎市内ホテル宿泊代は14400円。このホテルは一番高い時でもシングル1泊1万2600円とのこと。加茂県議は、「誤って妻の宿泊費を支出」したと認めました。

体調の問題があるとして、妻を同伴させたようですが、診断書の提出などきちんとした説明と出張内容の詳細な説明が必要です。

それができなければ公費は全額返還してもらわなければいけません。

熊本日日新聞報道
http://www.47news.jp/localnews/odekake/2014/03/post-20140315101854.html

コメント

_ 筑前隼人 ― 2014年07月27日 14:23

…あぁこの人だったんですね、加茂忍議員は。
どんな人だろう?と思ってネットで調べてみたら
以前、私が
“ある方に至っては、ご自身のブログの7月更新分で、野々村報道真っ盛りの中にテニスの結果がどうだの…
(無論今回の件については一切無視)”
と書き込んだ人じゃないですか!?
驚きましたよ。
えらく悠長な感覚の議員さんだなとは思いましたが、さほど気にも留めず名前も忘れてました…

私も別に探して熊日の記事を見ましたが、“不動産業”を名乗ってた様ですね。兵庫県議会HPの彼の項目を見た分では、過去にも現在にも不動産業に携わっている風には見えませんけどねぇ(笑)
“県議会議員を名乗るのは自慢する様で恥ずかしい”と思う謙虚な人なのでしょう、多分(笑)
もう状況が手にとる様に分かりますね!
「天草は高校の修学旅行以来です。歴史に興味があり来ました」
つまり観光ですね。
この方は兵庫や川西ではなく天草に貢献したかったのでしょうね、きっと。

_ 日本共産党めっちゃ大嫌い男 ― 2014年07月27日 23:57

僕も、録画したキャストをBDにダビングして保存しました。

加茂さんは、不動産業を経営していますか?
していないなら、職業も嘘をついたことになりますね。
加茂さんは、元中学校の先生で県会議員ですよね。
視察なら、県会議員と紹介されるはず。
やはり、観光でしたね。

「誤って妻の宿泊費を支出」のではなく、わざとでは?

会派に所属している議員さんは、会派で視察に行くのでは?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2014/07/27/7399425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。