市尼高100周年記念式典!2013-11-16 16:31

今日は、母校の尼崎市立尼崎高校の100周年記念式典でした。
お世話になった先生とも30年ぶりの再会。
式典では、1年先輩の南果歩さんが来られ、生徒に向けて、「ひとつやりたいことが見つかったら、がむしゃらに取り組んで欲しい。その時にできることをやり尽くしたら、次の事が見えてくる。旅に出る、本を読む、ボランティアをするなど、心を動かしてみよう。」と呼びかけていました。南さんの話に、心が動かされました。
ディーン元気さんも参加され、個人的な話の中で、東京の次のオリンピックまで頑張ると決意を述べてくれました。
素敵な式典でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2013/11/16/7058016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。