紙ごみは資源です2013-07-30 12:21

先ほど、緑の党松本なみほ事務所のチラシ類を古紙回収業者の施設に放り込んできました。施設に入ると、車ごと重さを量り、紙を降ろした後に、再度、車の重量を量り、紙の重さを算出し、すぐに精算してくれます。310kg1395円でした。緑の党ひょうごの活動資金にしようと考えています。
すごいスピードで進む森林破壊を少しでも回避し、限りある処分場の延命のため、そして自治体のごみ処理費用を減らすためにも、小さな紙ごみを含め、紙ごみは回収したいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2013/07/30/6928542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。