衆議院議員選挙は自公が圧勝!2012-12-28 19:24

皆さんご存じの通り、12月16日に投開票された衆議院議員選挙は、自公が圧勝しました。比例では、自民党も公明党も得票数が減っているのですが、10%投票率が落ちたことで、企業、団体など組織の支援があり、しがらみが多い自公が勝利することになりました。
借金を増やし、一過性の景気対策にしかならない公共事業の推進、原発の推進など自民党の公約は魅力もありませんでした。
これから4年、気を引き締めないと、安全対策や活断層チェックも不十分なまま原発の再稼働、新増設等が進められかねません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2012/12/28/6673341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。