入湯税 その後2012-10-16 16:33

入湯税問題その後ですが、10月12日に市民オンブズ尼崎が、「宮田元市長の管理、監督責任を含め、全容解明すること。未納分の入湯税などを取っぱぐれないように担保をとること。時効分の9千万円は利子をあわせ全額回収すること。関与した職員は背任罪等刑事責任を取らせること。」という申し入れ書を提出しました。

今日は、みどりの未来・尼崎が、「入湯税の不正減免に係る情報は引き継がれなかったのではなく、税務部門の複数の関係者において組織的に隠ぺいされた可能性が高いのではないか」「今日まで不適切な対応が税務部門で行われてきたのではないか」などの質問と申し入れを行いました。

市当局は、10月末までに調査を完了する予定なのですが、正確な調査結果がでるのか、疑問が残ります。

毎日新聞10月13日記事「尼崎の入湯税過少申告:市職員や幹部に時効分9000万円請求 オンブズ尼崎が市長に申し入れ /兵庫」
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20121013ddlk28040418000c.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。英語で猫は何といいますか。アルファベッド、小文字でお答え下さい。シー、エー、ティー

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://maruomaki.asablo.jp/blog/2012/10/16/6604233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。